稽古報告・・(6・2)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は6月最初の練習日でした。

今週は中学生たちが試験のため少ない参加ですが、

ちびっ子たちは元気よく道場に来てくれました。

 

先日の小学1年生の女の子の入門に引き続き、

同じ小学校の同級生の男の子と、その兄弟の弟君が、

新たに仲間入りしました。

 

昨日は、お休みが多かったので、

来週、道場生がたくさんいるときに、

みんなに紹介したいと思います。

 

 

 

昨日は、

ちびっ子たちに混ざってちびっ子メニューをやらせてみました。

 

ちびっ子は実践練習に入る前に補強運動をしていますが、

それをやる中学生や高学年たち。

思いっきり息が上がってます。

 

基礎体力がありません。

 

対していつもやってるちびっ子たちは、

平然とした表情で、ケロッとしています。

 

 

思わぬ盲点でしたね。

これからはもっと基礎体力をつけさせなければなりませんね。

 

 

昨日は少ないながらも高校生が参加してくれたので、

中学生たちはいい練習になりました。

 

金曜日には、

試験を終えた中学生も参加してくれると思うので、

にぎやかな練習になると思います。