稽古報告・・(5.14)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

昨日は金曜日ということで、

本来であればちびっ子たちはお休みの日なのですが、

日曜日に福山ばら祭大会に参加するため、

練習日としました。

 

みんな元気に参加してくれました。

 

ちびっ子たちがいると、

道場が明るくなりますよね。

良い雰囲気で練習が出来ます。

 

 

 

さて、昨日も気合の入った充実した練習となりました。

 

試合前の調整という意味もありますが、

立ち技も寝技もいろんな部分の確認をしながらの練習でした。

 

 

先週のマルちゃん杯もですが、

一つ一つの大会を、

自分自身の何かにプラスしてくれたらいいなと思います。

 

 

勝ち負けは・・・

 

 

関係ないとは言いません。

勝負を決するわけですから。

 

でも、勝ち負けだけにこだわるのもどうかなと思います。

 

 

自分自身を高めるために、

それぞれにとって良い経験をしてくれればいいなと思います。

 

 

残念ながら舘長と私は出張です。

会場に足を運べません。

 

 

その代わり、その他の優秀な指導員の先生方が引率してくれるので、

安心です。

 

 

みんな頑張ってきてもらいたいと思います。