賢心舘のGW・・・

 

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

5月に入り、GWも終わりました。

 

一気に暑くなりましたね。

体調管理が大変です。

 

さて、いよいよ今週日曜日に、

『マルちゃん杯中国四国柔道大会』

が愛媛県武道館にて開催されます。

 

 

賢心舘からは、中学生の男女がエントリーです。

 

全国大会に繋がるこの大会。

賢心舘も、虎視眈々と全国行きの切符を狙っています。

 

そんな状況ですから、

連休だからと遊びほうけてはいられません。

 

小学生はお休み等事にしましたが、

中学生は遠征に出かけました。

 

2日は江田島スポーツセンターで、

広島市内の中学校が合宿しているところに一日だけ参加。

午前・午後と、充実した練習が出来ました。

 

4日は、島根県の益田東高校に遠征。

益田東高校の柔道部監督、平川茂樹先生は、

私の高校大学の後輩で、とても熱意のある指導者です。

前回、4月11日にもお邪魔しましたが、

とても内容のある練習をしていただき、

中学生でも安全面を配慮して練習メニューを組んでくれるので、

とても良い練習になりました。

 

高校生も、ときどき中学生にアドバイスをしてくれながら練習してくれました。

 

ありがたいことです。

 

今後もどんどんお世話になろうと思います。

 

 

長い連休でしたが、

柔道漬けにはならないよう、

2日間の練習としました。

 

お休みの間に、

友だちとの時間や、家族との時間も大切にしてもらいたいと思うからです。

 

それぞれに予定を立ててたようで、

みんな充実した連休になったことと思います。

 

 

さて、明日の金曜日に最終調整をし、

土曜日の夕方、広島を出発して現地入りします。

 

 

いつもは結果はどうでも良いからといっていますが、

今回は全国大会の予選です。

 

結果も求められます。

 

しかし、結果だけを見ることはなく、

今までやってきたこと、今もって入る力を最大限に発揮して、

悔いのない戦いをしてこれたらいいなと思っています。

 

 

応援宜しくお願いします。