稽古報告・・(4.12)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

しばらく日記を更新できずにいました。

訪問してくださってたみなさん、すみませんでした。

 

 

今週からまた、再開します。

宜しくお願いします。

 

 

 

日曜日、小学生は月次試合、

中学生は島根県の益田東高校への遠征がありました。

 

 

小学生の月次試合、

残念ながら入賞者はいなかったようですが、

内容的にはとてもよかったと、

大濱先生から報告を受けました。

 

今は勝ち負けの結果だけにこだわらず、

頑張ってチャレンジしている自分の課題を、

克服できるようにしてもらいたいと思っています。

 

その、各個人の課題はみんなそれぞれにチャレンジしてたようです。

 

中学生は、

午前・午後と非常に充実した練習が出来ました。

 

高校生が練習相手なので、

力の差が歴然ではありましたが、

高校生達もそのあたりは加減して練習してくれましたので、

良い練習が出来ました。

 

益田東高校の平川先生は、

私の後輩で、高校と大学が同じです。

 

そういうご縁で、今回の遠征が実現しましたが、

今後もいろいろとお世話になっていこうと思っています。

 

 

 

 

 

そういうわけで、

みんな疲れがあったのか・・・

 

昨日はいまいち気合の抜けた雰囲気でした。

 

ちびっ子たちは元気一杯でしたけど。

 

 

 

こういう時は、

怪我をしてもいけないので、

基本練習をしっかりやって、

実践も短めで、早めに切り上げました。

 

 

 

水曜日から、また元気に練習したいと思います。