12月月次試合報告・・(12.12)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

12月も半分が過ぎようとしています。

月日が経つのは早いですね。

 

 

さて、先日の12日土曜日、

東区スポーツセンターにて月次試合が行われました。

 

先月は中学生の試験の関係で、

宮口花・夏の姉妹二人の参加とちょっぴり寂しい参加でしたが、

今回は、

 

初・二段の部   佐藤允哉(中学2年生)

中学1年の部   高橋由起(中学1年生)

中学1年の部   佐藤友哉(小学6年生)

女子1級の部   宮口花 (中学1年生)

女子1級の部   髙野春花(中学1年生)

女子2・3級の部 久保知里(中学2年生)

女子5・6年の部 宮口夏 (小学5年生)

 

以上7名が出場しました。

 

結果は、

中学1年の部で佐藤友哉が優勝。

女子2・3級の部で久保知里が準優勝。

中学1年の部で高橋由起が第3位。

初・二段の部で佐藤允哉が第3位。

 

その他は、入賞はできませんでした。

 

 

総括として、

みんなよく頑張っていました。

 

特に、女子2・3級の部準優勝の久保知里は、

初めての試合で準優勝。

試合内容もとても積極的で、よかったと思います。

 

6年生ながら一学年上の中学1年の部で優勝した佐藤友哉は、

夏の全国大会個人三位の実績を評価され、

試合前に表彰を受けました。

 

他の子供たちもしっかり頑張ってまして、

先月覇気のない試合をした宮口花・夏姉妹も、

今回は積極的に試合してました。

 

 

個人的な感想は、

裏ブログにてそのうち報告したいと思います。

 

 

今日からまた新しい週が始まりました。

 

 

頑張って行きたいと思います。