稽古報告・・(12.7)

みなさん、こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は仕事でバタバタしておりまして、

月曜日の稽古報告の日記が書けませんでした。

 

 

京都遠征から帰って最初の練習日となった月曜日。

遠征組は女子が3名の欠席。

遠征疲れもあるのでしょう。

 

そんな中、練習に参加した男子と女子1名。

やはり、動きに精彩を欠いてました。

かなりハードな練習に、道中の疲れも重なり、

なかなか元気が出ない様子でした。

 

 

小学低学年の子供たちは、元気に練習していました。

受身を始めたちびっこたちも、どんどん上達しています。

 

先に入門していたシイマも、

月曜日は、寝技と立技の乱取りをやってみました。

 

まだまだ体がうまく反応しませんが、

これからどんどん実戦形式の練習をし、

来年くらいから試合にも出れるようにしていきたいと思います。