稽古報告・・(11.25)

みなさんこんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

今月も残りわずか・・

もうすぐ12月ですね。

 

子供達も待ち遠しいクリスマスやお正月も目の前です。

親の私たちは、財布の中身が心配な時期がやってきました。

 

でも、子供達には良い思い出作りをしてもらいたいので、

親は頑張らないといけませんね。

 

 

 

さて、先日の月曜日は、祝日のため練習はお休み。

昨日が今週初めての練習日となりました。

 

昨日は、非常にたくさんの出稽古の子供達が参加してくれました。

遠方からの参加もあり、非常に盛り上がりました。

 

 

が・・・

 

 

わが道場の中学生は、

来週が試験だということで、試験前勉強のため練習はお休み。

 

小学生も、低学年は練習日じゃないので、

6年生のユウヤと5年生のナツのみ。

 

でも、たくさんの子供達で熱気ムンムンの道場でした。

 

 

昨日はほとんどが出稽古の子供達ということで、

実践練習を中心に行いました。

 

基本練習では、重心の取り方が上手くできていない子が多かったので、

大外刈りの一人打ち込みをしながら、

自分の軸をぶらさないようにバランスをとる練習をしました。

 

 

初めてのことで、戸惑いながらもみんな覚えが良いです。

すぐに体が反応していました。

 

 

自分たちの道場に帰っても、

続けてもらいたいですね。