昨日の出来事・・

こんにちは。

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

昨日は、3日目の練習日。

 

うれしい事が一つ。

先日道場開きの日に、

一人の男の子がお母さんと一緒に見学に来てくれました。

 

その子のお母さんから夕方、

「入門させてください。」

って、お電話をいただきました。

 

これまで全く柔道に関わったことのない子。

当道場として、未経験者の入門第一号です!

 

 

とてもうれしい気持ちになりました。

早速来週の水曜日から道場生としての練習が始まります。

 

まずは礼法や、柔道着の着方、たたみ方。

そして、受身などをじっくり教えていきながら、

柔道というものに興味を持っていってもらえるように、

そして、道場に来るのが楽しみだと思ってもらえるように

していきたいと思います。

 

 

まだまだ少ない道場生・・

これから少しずつ増えていってくれると思いますが、

今ある状況の中で、最善の力を発揮しながら指導していきたいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    多田羅 大地 (月曜日, 12 10月 2009 22:13)

    多田羅大地です。
    山口先生お久しぶりです。
    新しい道場は大変だと思いますが頑張ってください。
    僕も山口先生に教えてもらった事を活かし、
    大学でもがんばります。

  • #2

    山口 (火曜日, 13 10月 2009 17:50)

    大地へ
    大地!元気か!!
    コメントありがとう!
    再び柔道着を着ることができるようになりました。
    大地達を指導していた頃を思い出しながら、
    新しい子供達と頑張って柔道をして行こうと思います。
    大地も大学に行くんだね。
    頑張って下さい!
    応援しています!