賢心舘牛田新町道場道場開き

こんにちは(^^)

賢心舘牛田新町道場の山口です。

 

 

昨日、わが道場としての第一歩を、

無事に踏み出すことができました。

 

道場開き・・ということでしたが、

略式で行わせていただきました。

 

 

たくさんの道場関係者のかたが来てくださり、

子供たちもたくさん来てくれたので、

会場は熱気ムンムンでした(^^)

 

 

前本舘長のご挨拶にはじまり、

準備体操、寝技、打ち込み、立ち技と、

一通りの稽古をし、

 

20時40分くらいに終了しました。

 

 

参加してくれた道場関係者や子供達、保護者の皆さんに、

粗品と記念品をお渡しし、

 

無事に、道場開きは終了しました。

 

 

 

しかし・・

 

 

終了しても尚、稽古が足りない子供達が、

数名残って練習していました(^^;

 

 

素晴らしいやる気に、脱帽です(^^;

 

 

 

 

 

また、

この度の道場開きに際しまして、

 

関係各位の皆様方から、

過分なるお祝いをいただきました。

 

 

改めて、皆様方に支えられて、

この日が迎えられたんだなと実感できました。

 

本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

 

まだまだ、

おぎゃーって生まれたばかりの道場です。

 

 

いろいろとわからないこともたくさんあり、

なれない事務的なことに手落ちもあろうかと思いますが、

 

今できることを精一杯、

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

いろいろとご迷惑をおかけすることも多々あろうかと思いますが、

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

昨日嬉しかったことは、

ある方からのご紹介などで、

 

今まで全く柔道に関わっていない子供が数名、

見学に来てくれました。

 

 

一様に柔道に興味を持ってくれたようで、

早速入門してくれそうな感じです(^^)

 

 

少しずつこうして子供達が入門してくれ、

受身から指導していけることは、

指導者としても責任がありますし、

やりがいもあります。

 

そのこに人生において、

柔道を通じていろんな影響を及ぼすことになるわけですから。

 

私たち指導者の役割は大きいと思います。

 

 

先日の大恩師、益田先生のお言葉を胸に、

しっかり心で接していきたいと思います。

 

 

 

 

いよいよスタートしました!

 

頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Boniface (日曜日, 22 7月 2012 19:31)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject